スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TAG2考察 私的シャオ&ザフィめも


さて、更新再開いたしまして
始まりましたTAG2


稼働当初は何やってんのかサッパリ…な状態でしたが、
だんだんシステムにも慣れ

そこそこやれるようになってきました



そしてここまできて解ったのは、


このゲームぶっぱゲーだなと…(ぁ



赤ゲージによる回復が大きいのと
キャラにもよるけどTA絡ませたコンボのダメージが大きすぎるので
なんやかんやで削りがあまり生きてこない

中・下の2択だったら
リスクの少ない技振ってノーリスクロウリターンを狙うより、ローリスクハイリターンに的を絞った方が効率がいいのが事実なのよね

相変わらず、ぶっぱなすの苦手なんで、
地味に削ってますけどね(・д・)


まぁ、そんなゲームにしないためのチェンジ対応技なんだろうけど(。。;
イマイチまだチェンジに慣れてないのかな?

特にテンパるとダメみたい(・ω・)




設置店舗増加で順調にテケナーが増加し始め
皆が感付き始めていると思われますが、今作はラースがヤバいです(ぁ


まず基本の浮かせ技がほとんどチェンジ対応してますし
TAにも組みやすい技も豊富


そして壁攻め。
なんでもかなり便利な壁強技が増えたとか(・ω・)



あとは三島も安定して強いみたいで(ノд)




そして、わたくしのシャオユウとザフィーナ。


・シャオ

バウンドまでに技を使いすぎて
ザフィーナが相方ではTAが決め難い。
そもそも、シャオに安定した〆技があまりない

BRの弧月〆安定かも?


一時期噂された、挑打の浮き確説は修正された模様。
今まで通り、-12Fです。



とにかく総括すると、ものすっごい弱体化してるこのキャラ。
単純にヒット後有利Fが減った技も多いし
強化点がほとんど見当たらない(ノд)

苦しい戦いになりそうですけど、
シャオユウ使いの皆さん、愛情で頑張りましょう!

ぶっちゃけてしまうと弱体化云々もあれだけど
シャオ自体があんまりこのゲーム向いてないのかもねw


・ザフィーナ

使ってる感じだと
BR時代に比べ多少は強化されてる印象。

キャンセルして構え移行できる技が増えたのも魅力的(・∀・)

例えばRPLPLK。
3発目の下段が2入れでマンティス移行するようになりました
立ち回りでも単純に二択掛けられるし、
コンボ〆に使っても面白いかも!

他にも3RKRPの2発目をキャンセルしたりできるようになりましたけど
こっちは使い道があるのか微妙w

新技の2LKも割と長いし、ヒット後構え移行もできるし
意外と重宝しますね

チェンジからの先行入力スライディングもザフィはダメ高いからも割と強いかも(ω)



とにかくBRより全然戦いやすくなってますよ!


とにかくどんなに辛かろうと
メインはこの2人で乗り切る覚悟ですのでよろしくお願いします(ω)



・シャオ&ザフィーナコンボめも(暫定)

シ=シャオ ザ=ザフィ

◆シャオ始動

チェンジ対応技→チェンジ→ザ:6RPLK→スケアロウ中WP→タッグアサルト→シ:4RKRK→ザ:RPLPLK

6RPLKを早めに出さないとスカるかも?
TA使わないなら、3LP→6RPLK→スケアロウ中WK→バウンド→66LK
で全然問題ないと思います


浮かせ→LP2RP6→66WPWP→タッグアサルト→ザ:立ち途中LPRP→シ:9RK


無理やりやってみたシャオのTAコンボ
起き攻め重視の方がいいかなと、弧月〆

新技の白陽転舞が入るかどうかは検証してないです
ダメ取るならそっちのがいいかもだけど、
シャオにTAでのダメはあまり期待できそうにないかも…


◆ザフィ始動

チェンジ対応技→チェンジ→シ:LP2RP6→66WPWP→タッグアサルト→ザ:立ち途中LPRP→シ:9RK

シャオのTAコンボをそのまま持ってきただけ
6LKLP~から通常コンでも十分だと思われます(汗


3RP→9LP→6RPLK4→WP→タッグアサルト→シ:4RKRK→RPLPLK

4割ちょっと?
割と持っていけるコンボ。
最後の3発目をキャンセルしても面白いかも

だけど起き蹴りに割られるから
十分に相手に見せておく必要があるかも


3RP→9LP→6RPLK4→WP→9WP

アルカディアに載ってた新技〆コンボ
〆からのタランチュラ攻めが割と使えるというか地味に強い

無理にTA狙うべきでない場面ではコレか66LK〆が有効かな?




最後にオマケ動画





まぁ修正されるだろうけどw
スポンサーサイト
[ 2011/10/11 01:19 ] 鉄拳 鉄拳雑記 | TB(0) | CM(1)

感動しました!!

自分もシャオザフィ使ってます!!
達人なんでまだまだですが・・
こんなに丁寧に書いていらっしゃる
ブログまぢ感動です\(^o^)/!!
技名曖昧なんでほんと助かります!

キャラ愛だけで戦ってる自分としては
ゆうさん以外にこのタッグ組んでる人
みた事なくて愛を感じましたw

なんか変ですけど嬉しかったです\(^o^)/!

諦めてソロで戦ってたんですが
頑張ってタッグもしてみたいと思います!!

今後も更新楽しみにしてます(^。^)!

ちなみに愛知県住んでるんで
いつか対戦できる日が
あればいいですね・・・なんて\(^o^)/

頑張って行きましょーうヽ(;▽;)ノ
[ 2012/06/16 14:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rikako0617.blog.fc2.com/tb.php/7-496b766c











